読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人工知能作っちゃう?

画像処理を中心に人工知能を作っていきます。

Macでユーザー名を変更したらミスった。

結果

インストール地獄。

きっかけ

Macのユーザー名が少し前に使っていたハンドルネームのままだったので変えてみようと思った。

流れ

名前も変えたしホームディレクトリも変えるか!!

バイバイ負の遺産たちwwwww

初回起動と一緒だからこんな時間かかるのは当然か。掃除でもしよっかな。

ん?Dockがスッカスカだぞ(異変を感じる)

(全部消えたのか...?)

あ、LaunchPadには俺のアプリたちが残ってる。セーフwwww

(Finder開く)オーマイガッシュ!! デスクトップと書類になんも入ってねぇ!!

オワタ\(*^◯^*)/

iCloudにあるかも....?

あった!!!

俺は海賊王になった!!さーTensorflowでもやるか。。。

>>> import tensorflow as tf
>>> ImportError: No module named tensorflow


_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>          ImportError: No module named tensorflow       <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

またあの何時間かかるTensorflowを泣

あんまりユーザー名は変えるもんじゃない