
人工知能作っちゃう?

画像処理を中心に人工知能を作っていきます。

マッチ(手遊び)を作ってみる。

f:id:manato2cc:20161017194958p:plain
みなさんはマッチをご存知ですか?? 上の画像のような手遊びです。小学生の頃(と言っても2年前ですが)よくやった覚えがあります。
今回はこれをアプリとして作っていこうと思います。今まではデスクトップアプリしか作ってきませんでしたが今回はスマホ向けのアプリにも挑戦していきたいと思います。
正直需要はないと思うんだけどね☆
こういうくだらないことに全力で挑戦していくのって中学生の間しかできないっすよね〜

このプロジェクトは連載形式にしていきたいと思います。

使用したもの

絵: FireAlpaca http://firealpaca.com
画像文字入れ: バナー工房様の文字入れ http://www.bannerkoubou.com